1年生を迎える会

 4月26日(金)、運営委員会が中心となり、1年生を迎える会を行いました。


 1年生の入場は、6年生がエスコートしました。
 

 まずは、1年生の紹介です。
 一人一人、自分の好きなことや得意なことをイラストを見せながら自己紹介しました。


 ドキドキ…緊張しながらも、全校の前でみんなが自己紹介をすることができました。
 今回、なかよし班(異年齢の縦割り班)結成の集いも兼ねており、1年生紹介の後はなかよし班に分かれ、メンバーの自己紹介やなかよし班の旗作りを行いました。


 どの班も、6年生を中心に上学年がリードし、和気あいあいと活動しました。



 旗作りの後は、なかよし班対抗のじゃんけんリレーゲームを行いました。各班担当の先生とじゃんけん勝負。じゃんけんに勝つことができたら次の人とバトンタッチです。勝っても負けても、みんなが笑顔でゲームを楽しみました。



 終わりの会では、感想発表で互いの気持ちを伝え合い、運営委員のあいさつで会を閉じました。
 これから一年間、様々な場面や機会になかよし班での活動に取り組んでいきます。異年齢の縦のつながりの良さを大切にして、一人一人が楽しい思い出をたくさん作っていってほしいと思います。




このブログの人気の投稿

倉吉市立久米小学校 開校!

5月1日(水)『今日の久米っ子』

今日の久米っ子