きらきら☆わくわく七夕~かなうよ~笹に願いを込めて

 6月17日(月)、全校なかよし班で七夕の短冊づくりに取り組みました。


 この活動は、北谷コミュニティセンターにご協力をいただき、4年生が中心となり準備を進めています。全校はもとより地域の方との交流を図り、久米地区を盛り上げようとチラシの作成や呼びかけを行っています。


 この日は、一人が2枚の短冊に願い事を書きました。




 二つの願い事。直ぐにぱっと書ける子もいれば、何にしようか迷いなかなか書けない子も…。一人一人が、自分の心と向き合う時間となりました。



このブログの人気の投稿

倉吉市立久米小学校 開校!

5月1日(水)『今日の久米っ子』

今日の久米っ子