猛暑日

 日本気象協会によると、最高気温35℃以上を「猛暑日」と呼ぶそうです。

 今日は、熱中症警戒アラートが発表される猛暑日となりました。


 1学期の終業式を明日に控え、それぞれの学年で夏休みに向けた指導を進めているところです。体育では、昨日から今日にかけて全学年が着衣水泳を行いました。



 水の事故に遭わないことが第一ですが、万が一の場合に備え、少しでも自分を守る知識と技術を身に着けてほしいと思います。健康で安全な楽しい夏休みにしてほしいと思います。


 安全に関わって…。
 校舎東側駐車場の植栽のとちの木の枝が落下したことがあり、駐車場一部を立ち入り禁止にしていましたが、7月19日(金)に強剪定をしていただきました。



 枝が落下する心配がなくなり、駐車場が全面使用できるようになりました。






このブログの人気の投稿

倉吉市立久米小学校 開校!

5月1日(水)『今日の久米っ子』

4月参観日