開校第1週目の久米っ子 パート1

 ウェブページの開設が遅くなり申し訳ございません。開設前の開校第1週目の久米っ子の様子をお知らせします。

 今回は、パート1として開校式までの様子をご紹介します。

【4月7日(日)】

 久米小学校の開校に向けて、新しく運行するスクールバスの試乗練習が行われました。



 安全でスムーズな運行となるよう、関係各所と連携を図り進めてまいります。12日(金)には新入生も加わりました。保護者、地域の皆様ご理解とご協力をよろしく願いいたします。

【4月8日(月)】

 開校式前日、新6年生が登校し、新年度の準備を行いました。




 新6年生は、まさに“新しい学校のリーダーズ”です。
 最上級生という立場となり、様々なことが求められるようになります。大変なことも増えてきますが、人の役に立つことを自らの喜びに変えながら、何事にも前向きに取り組み、大きく成長する一年にしてほしいと思います。期待しています。


【4月9日(火)】

 開校式を挙行しました。

 <式次第>

 一 開式

 二 国歌斉唱

 三 市長式辞    倉吉市長 広田 一恭 様


 四 校旗授与    中田教育長より、校旗を授与していただきました。


 五 学校長あいさつ


 六 来賓あいさつ   倉吉市議会 議長 福谷 直美 様

 

           北谷小学校・高城小学校統合準備委員会

               委員長 笠見 猛 様


 七 来賓紹介

 八 児童代表あいさつ


 九 校歌披露 

 作詞者 佐々木智子様、作曲者 小谷敏彦様のご紹介の後、小谷様の指揮のもと、全校児童が合唱し、会場の皆様に久米小学校の校歌を披露しました。


 十 閉式

 当日は、あいにくの雨となりましたが、ご来賓の方々をはじめ、たくさんの皆様に見守られ、開校式を執り行うことができました。この日を迎えるまで、ご尽力いただきましたすべての皆様に感謝申し上げますとともに、引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。



このブログの人気の投稿

倉吉市立久米小学校 開校!

5月1日(水)『今日の久米っ子』

今日の久米っ子