第1学期 終業式

 7月24日(水)、1学期の終業式を迎えました。本校は、4月9日(火)に開校式を執り行い、市内の他の小中学校より1日早く始業式を行いましたので、終業式も1日早く迎えることとなりました。


 校長講話の中で、「1学期を振り返り、自分は○○に頑張った、努力したということがありますか?」と問いかけると、ほとんどの児童が堂々と挙手することができました。統合初年度の1学期、新たな人間関係の中で努力や頑張りを積み重ねてきた全校児童を称えました。そして、夏休み中も、「これだけは…」という目標や計画を決めて、一点突破により充実した休みにしようと呼びかけました。

 その後、各学年の代表児童による発表を行いました。一人一人が1学期に努力したり頑張ったりしたこと、夏休み中や2学期の目標について話しました。全校に向けて堂々と、はっきりした声で話し、とても立派な姿でした。



 73日間の1学期、思い返せばたくさんの出来事がありました。その一つ一つを地域の皆様、保護者の皆様のご支援とご協力、そして何より子供たちの頑張りによって進めることができ、今日の終業式を迎えることができました。
 久米小学校教育へご尽力いただきました皆様に、心より感謝申し上げますと共に、引き続きのご支援とご協力をよろしくお願いいたします。
 明日から8月27日(火)まで、34日間の夏休みが始まります。健康で安全な思い出深い夏休みになるよう、家庭での見守りをお願いします。




このブログの人気の投稿

倉吉市立久米小学校 開校!

5月1日(水)『今日の久米っ子』

4月参観日