9月 全校朝会

 9月3日(火)、全校朝会を行いました。

 9月1日『防災の日』にちなみ、その由来と目的について話しました。大切な命を守るため、防災について学びを深め、家庭でも話し合っていこうと話しました。


 そして、図書館に設置した佐々木文庫の紹介をしました。

 久米小学校の校歌の作詞者でもある絵本作家の佐々木智子様より、新たに寄贈本をいただきました。
 “子供たちへ本のすばらしさを感じてほしい”
 佐々木様の子供たちへの願いと共に、お贈りいただいた本の紹介をしました。


 心より感謝申し上げます。


 中部子ども造形展の表彰を行いました。
 各学年の入選児童を紹介し、特選に選ばれた5年伊達丈一郎さんと6年石田彩莉さんが代表して賞状を受け取りました。


 受賞した児童の皆さんおめでとうございます。


 

このブログの人気の投稿

倉吉市立久米小学校 開校!

5月1日(水)『今日の久米っ子』

4月参観日