5年生校外学習

  10月3日(木)、5年生が『久米っ子みどりの学習活動』の一環として、奥大山自然塾へ校外学習に出かけました。


 インストラクターの方に案内をしていただきながら、木谷沢渓流の木や水に触れることにより、「森の役割」「人と森の関係」について解説していただきました。
 あいにくの雨模様となってしまいましたが、子供たちは奥大山の自然を満喫しながら、人類の行動が地球環境にどのような影響を及ぼしたのかという課題について考えを深めることができました。
 奥大山自然塾の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。





このブログの人気の投稿

倉吉市立久米小学校 開校!

5月1日(水)『今日の久米っ子』

4月参観日