今週の久米っ子

 6月6日(木)第1回目のクラブ活動を行いました。

 クラブ活動は、異年齢の児童による自発的、自治的な活動を通して、共通の興味・関心を追求する活動です。本校では、4年生以上が取り組みます。今年度は、5つのクラブを設置しました。

 今回は、1年間の活動計画について話し合いました。



 6月7日(金)特別支援学級の学習公開により、校内職員研修会を行いました。



 児童理解を中心に、個に応じた指導・支援のあり方など、校内の特別支援教育体制について研修を行いました。


 このところ、気温が低い日が続いていましたが、今日は日差しに恵まれ、今シーズン初めての水泳学習を行うことができました。



 来週には、全学年の水泳学習が開始できると思います。安全を最優先にしながら、泳力・体力アップをめざしていきたいと思います。




このブログの人気の投稿

倉吉市立久米小学校 開校!

5月1日(水)『今日の久米っ子』

今日の久米っ子